院長ブログ

11月のお知らせ 群発頭痛治療の進化

  • 2022.11.10

 

皆さん、こんにちは。
院長の山田です。
だいぶ寒くなってきましたね。
風邪など引かないよう、お気を付けください。

 

10月中盤~後半は謎の閑散期に突入。
潰れるかと思いました(笑)

 

しかしここにきて、また予約がポツポツと埋まりだしました。
過去を振り返ると、11月は年間で一番忙しい月になっています。
群発頭痛の患者様から、一斉にご連絡を頂きます。
不吉ですね…
スイマセン…
なぜ11月に群発期に入る方が多いのかは、よくわかりません。
季節の変わり目と、言ってしまえば簡単ですが。

 

さて、今回は当院群発頭痛治療の進歩について、お知らせ致します。

 

群発頭痛治療の改良

当院では、群発頭痛の患者様が、来院数の60%程を占めております。
関東を中心に、他県からも多数ご来院頂き、ありがとうございます。
たまの遠出の際は、こんなに時間をかけてご来院頂いているのかと、身が引き締まる思いです。

他をおろそかにしている訳ではございませんが、とにかく群発頭痛にはこだわっています。

 

もっと良い治療法がないかと、常にアンテナを張り、良さそうな治療を、受けに行ったり、勉強しています。

 

100点の治療法なんて無いのかも知れませんんが、追い続けることが、患者様への還元と考えています。

 

前置きが少し長くなりましたが、今日の本題に入ります。

 

今回の発見は、灯台下暗し。
ほんのちょっとの工夫が、大発見でした。
触れ方を少し変えただけです。

 

この発見によって、今まで変化の出にくかった方にも効果を出すことができました。
これは本当に嬉しい出来事で、あの方にも、このポイントでどうかな?と思いを巡らせています。

 

ただし毎度注意しなければいけないのは、全ての方に、そのやり方が合うというわけではないという事。
いままでの治療でうまくいっているのに、もっと早く治そうと、前のめりになり失敗することがあります。

これは本当に最悪です。

 

もしいつもと違くて、いつものやり方の方が良さそうだなと感じた場合には、遠慮なくお申しつけ下さい。
ハッキリ言って頂いて大丈夫なタイプです。
オブラート要りません。

 

という感じで、少しずつではありますが、進化を遂げております。
まだまだ難しい症例もありますし、研究は続きます。

 

ただ本当に拘っていると、ある時ふと新しい発見があったりします。

 

もうこれが限界かなと思ったりもしますが、地道に頑張っていきたいと思います。

微力ですが、皆さまのお役に立てるよう。

南浦和•埼玉のマスコミでも紹介された人気の院長先生が直接施術するから安心、話題の悠鍼灸院・整骨院・整体院。南浦和、埼玉エリアだけでなく、東京、神奈川からも通院多数。

〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
TEL:048-887-5566

お問い合わせはこちらから

ご案内

ご案内

診療時間
診療時間
診療
時間
9:00(10:00)

20:00

秋葉原

南浦和

秋葉原

南浦和

秋葉原

南浦和

休診日
休診日
日曜日
土曜・祝日の診療時間は
9:00~17:00になります

アクセス

悠鍼灸院・整骨院・整体院
秋葉原院
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-6 ポローニア秋葉原Ⅱ201
03-4400-1877
南浦和院
〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
048-887-5566


鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

PAGE TOP