院長ブログ

群発頭痛の予防治療について

  • 2018.10.18

南浦和悠鍼灸院・整骨院・整体院を開業してから、たくさんの群発頭痛患者様を治療させて頂きました。その中で予防治療の有効性が明らかになってきました。しかし群発頭痛の特徴として群発期が終わると全く無症状になり、あれ程の激痛だったのにほとんどの方が忘れ去ってしまいます。ですから群発期以外の時に群発頭痛について検索することはあまりなく、99%の方が群発期に入ってから初めて来院されます。

もちろん順調に回復される方はそれで全く問題ありませんが、間違いなくそうではない方がいらっしゃいます。群発期期間中は肉体的、精神的にとても辛く、1日でも早くこの状況を抜け出したいと皆さんが思います。当たり前のことです。私もそれに応えようと出来る限り早期回復を目指して施術に当たります。

しかし1回目、2回目の治療で変化が現れないと、精神的にきつくなり通院をやめてしまう方がいらっしゃいます。すごく辛い症状なので気持ちは十分理解しています。しかし出来ればそこを乗り越えて頂きたいと強く思っています。特に症状の重い方、周期が短い方は諦めてしまうとせっかく改善する可能性を高く秘めているのに、その機会を失ってしまいます。ですから群発期に改善がみられなくても諦めずに予防治療を続けて下さい。群発頭痛治療家としての切なる願いです。

南浦和•埼玉のマスコミでも紹介された人気の院長先生が直接施術するから安心、話題の悠鍼灸院・整骨院・整体院。南浦和、埼玉エリアだけでなく、東京、神奈川からも通院多数。

〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
TEL:048-887-5566

お問い合わせはこちらから

ご案内

ご案内

診療時間
診療時間
診療
時間
土・
祝日
9:00~20:00

山田・鈴木

山田・鈴木

鈴木

山田

山田・鈴木

山田・鈴木

休診日
休診日
日曜日
土曜・祝日の診療時間は
9:00~15:00になります

アクセス

悠鍼灸院・整骨院・整体院
〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
048-887-5566


鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

PAGE TOP