院長ブログ

群発頭痛治療NO83 4年以上治療して、ようやく結果がでました。

  • 2022.11.14

開業して5年半。

 

群発頭痛のことばかり考えて、走り抜けてきました。

 

どうやったら、群発頭痛がよくなるのか?

もっと確率を上げるには、どうしたら良いか?

より良い治療法が、あるのではないか?

 

いろいろとアンテナを張り、調べては、実際に治療を受けに行ったり、セミナーも日本各地足を運びました。

そうやって、今の形のに辿り着いています。

 

もちろん完璧ではありませんが、少しでも良い結果が出るよう、今でも磨き続けています。

 

 

さて、本題に入ります。

 

今症例の患者様は、開業初期からお見えになっている方です。

 

一年おきの夏にひどい群発期がやってきて、今もその周期は崩れていません。

昨年も、やり方を少し変え治療させて頂きましたが結果が出ず…

今年もまたその時期がやってきました。

 

今期も暑くなり始めの頃に数回、予防的に治療させて頂きましたが、群発期には入ってしまいました。ただ明らかにいつもと違う感じ。軽めだったのです。

 

症状が軽かったので、群発期に入ってからは、治療を控えてみるという判断で様子をみていました。少し敏感なタイプなので、安全策のつもりでした。

 

それが判断ミスで、そこから間もなくピークに入ってしまいました。

 

こうなったらもう、逆に悪化するリスクはありませんので、ガチっと治療させて頂きました。

すると、翌日から発作がなくなり、そのまま群発期が終了しました。

 

結果的に痛みがあった群発期にはなってしまいましたが、今期のこの結果は、私にとっても、患者様にとっても、大きな成果でした。

今回の成果は、必ず次回の群発期に繋がります。

また今回の結果で、救える患者様が増えることと思います。

 

諦めずにチャレンジして下さった患者様に、感謝しかありません。

南浦和•埼玉のマスコミでも紹介された人気の院長先生が直接施術するから安心、話題の悠鍼灸院・整骨院・整体院。南浦和、埼玉エリアだけでなく、東京、神奈川からも通院多数。

〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
TEL:048-887-5566

お問い合わせはこちらから

ご案内

ご案内

診療時間
診療時間
診療
時間
9:00(10:00)

20:00

秋葉原

南浦和

秋葉原

南浦和

秋葉原

南浦和

休診日
休診日
日曜日
土曜・祝日の診療時間は
9:00~17:00になります

アクセス

悠鍼灸院・整骨院・整体院
秋葉原院
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-6 ポローニア秋葉原Ⅱ201
03-4400-1877
南浦和院
〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
048-887-5566


鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

PAGE TOP