院長ブログ

スポーツが上達するために1番大切なこと

  • 2018.04.26

スポーツが上達するために最も大切なことは…

そう、練習です。当たり前のことだと思います。

もちろんセンスも大切ですが、いくら天才でも練習しなければ一生上手くなりません。

そしてその練習の質は高くなければなりません。

いつも調子が良く、怪我なく練習を続けられることがとても重要になります。

私自身、長く総合格闘技を続けてきました。

KRAZY BEEという日本一の猛者ぞろいのジムに所属し練習してきました。

多くのチャンピオンを輩出し、世界でも活躍できる実力者ばかりでした。

一流選手に共通していることは怪我をしないということです。

猛者達は自分の体をとても大事にし、体のケアを怠りません。

整体や鍼灸であったり食事やサプリメント、プロテインなどの栄養補給、ストレッチなどのセルフケア。人によって様々です。

 

現在、悠整体院ではフジテレビで放送中の格闘技、RIZINで活躍している矢地祐介選手をサポートさせて頂いています。

矢地選手の成長を10年以上見守ってきました。

今ではテレビに出られるくらいの実力がありますが、やはり怪我をしないで質の良い練習を続けることを大切にしています。

週に1回のペースで整体や鍼灸を駆使してコンディショニングしています。

ジムが東京の馬込にあるため、悠整体院まで約1時間半かけて通ってくれています。

そんなに遠くからわざわざ?

それほどアスリートにとって整体や鍼灸などのコンディショニングは需要なんです。

矢地選手が定期的に悠整体院に通院するようになって明らかに練習の質が上がりました。

格闘技ですからもちろん小さな怪我はありますが、すぐにケアするのでこじらせることはありません。

こうして質の良い練習を重ね今に至り、そして今なお強くなり続けています。

まだまだ夢の途中。

これからもできる限りのサポートで世界最強の夢を一緒に追って行こうと思います。

 

埼玉県さいたま市南浦和、悠鍼灸院・整骨院・整体院  院長 山田将太

本気でプロスポーツ選手を目指しているお子様のコンディショニングもしています。将来現役生活をより長く続けるために子供時代の整体治療はとても大切です。是非ご相談下さい。

 

 

南浦和•埼玉のマスコミでも紹介された人気の院長先生が直接施術するから安心、話題の悠鍼灸院・整骨院・整体院。南浦和、埼玉エリアだけでなく、東京、神奈川からも通院多数。

〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
TEL:048-887-5566

お問い合わせはこちらから

ご案内

ご案内

診療時間
診療時間
診療
時間
土・
祝日
9:00~20:00 9:00~15:00
休診日
休診日
日曜日・第3水曜日

アクセス

悠鍼灸院・整骨院・整体院
〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
048-887-5566


鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

PAGE TOP