院長ブログ

群発頭痛の原因は内臓の機能低下?

  • 2020.07.09

みなさん、こんにちは。
院長の山田です
本日は群発頭痛の新たな見解についてお知らせ致します。

今回の情報は今後ホームページにも掲載予定ですが、まずはLINEで患者様にシェアしたいと思います。

群発頭痛患者様以外にも配信されてしまいますが、ご了承ください。

当院を開業して、3年が経ちました。
開業以来、群発頭痛のことを頭が痛くなるほど考え続けてきました
最近まで、群発頭痛の根本原因は首や後頭部だけにあると考え、そこばかりを細かく研究してきました。
従来の治療方法でも、8割以上の方に改善がみられたのですが、どうしても改善が難しい方が出てきてしまい、頭を悩ませていました

以前より東京女子医大の清水俊彦先生による、ヘルペスウィルス説が唱えられており、当院で改善が難しい方は、ヘルペスウィルスの影響が強いのではないかと考えています。
そこで考えたのが、内臓調整による免疫改善です。
消化器、肝臓、脾臓の機能が回復することにより免疫力は飛躍的に上昇します。
免疫力が上がれば、ヘルペスウィルスを自分の力で抑え込めるということになります。

また内臓の機能が回復することにより、内臓を包んでいる膜が緩み、これが筋膜、骨膜にも影響を及ぼし、結果的に首の筋肉が緩み、従来の施術と相乗効果を生むことになります。
帯状疱疹ウィルスワクチン接種という方法もありますが、これにつきましては悪化している方や、効果がない上に別の副作用が出ている方も当院に来院されていますので、私としてはあまりお勧めすることはできません。やるのであれば自己責任です。

内臓調整開始後の治療成果は良好です。
いままで難治性だった方や、症状が重い方にも高い効果が出せるようになりました。
ほとんどの方に効果が出せる気がしています。
また、反動が出やすい方や、刺激に敏感な方にもうまく対応可能となりました。
ただしまだ全員100点というわけにはいかず、研究の余地はある状態です。
また従来の施術に重点を置いた方が効果が出せる方もいらしゃいますので、やはり群発頭痛の中にも様々な性質があるということです。

以上、現在の研究報告でした。
まだ不明な点もあり、治療成果も全員100点ではありませんので、できる限りそこを目指していきたいと思います。目指すは完治、根絶です。

南浦和•埼玉のマスコミでも紹介された人気の院長先生が直接施術するから安心、話題の悠鍼灸院・整骨院・整体院。南浦和、埼玉エリアだけでなく、東京、神奈川からも通院多数。

〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
TEL:048-887-5566

お問い合わせはこちらから

ご案内

ご案内

診療時間
診療時間
診療
時間
9:00(10:00)

20:00

秋葉原

南浦和

秋葉原

南浦和

秋葉原

南浦和

休診日
休診日
日曜日
土曜・祝日の診療時間は
9:00~17:00になります

アクセス

悠鍼灸院・整骨院・整体院
秋葉原院
〒101-0025
東京都千代田区神田佐久間町3-21-6 ポローニア秋葉原Ⅱ201
03-4400-1877
南浦和院
〒336-0015
埼玉県さいたま市南区太田窪1848-9
048-887-5566


鍼灸院の口コミサイト「しんきゅうコンパス」

PAGE TOP